ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

九州新幹線

人気ブログランキングへ


毎日、九州新幹線の話題がニュースに流れます。

九州に新幹線が必要かな?と思わなくもありませんが、
開業まで20日ほどですから、今さらナンセンスな話ですね。


既に、八代—鹿児島間は運転していて、
私も乗ったことがあるのですが、
正直、無いよりも、あった方が便利かな?という程度でした(笑)

今回の完全開通により、熊本が福岡の通勤圏内になった、
という話が広報誌に掲載されてましたが、
どれだけの人が、回数券買って熊本から福岡に通勤するんですかね?

何だかズレてる、と感じたのは、私が一般庶民だからでしょうか?(笑)

まぁ、九州に住んでるので、
そのうち乗る機会もあるかもしれません。

その時を、楽しみにしてましょう。

とはいえ、在来線の駅は、徒歩5分なんですが、
新幹線の駅までは、車で10分程かかるので、
そこまで便利ってわけじゃないんですけど(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-19 23:02 | ホールに行かなかった日