ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

一物一価の原則・・・・・

人気ブログランキングへ


一物一価の原則により、等価交換のホールが増える・・・
なんていう話が、昨年あたりから出てまして、
事実、首都圏では増えてきてるとか。

地方に住んでると、話は聞こえてきても、
体感するのは、ずいぶんと遅れるんですよ(笑)

Oハンの陰謀か!と、思いたいところですが、
例によって、お上からの通達でありまして、
現時点では、義務化まではいってないですが、
まぁ、時間の問題かなと。

一物一価の原則については、ググってねということで。

ただ、これって等価交換にしろって話では、必ずしもないんですよね。
(お上は、暗にそうしろと言ってますが)

1行で説明するなら、
「換金ギャップを無くせ!」
ってことで、その為には等価交換が一番手っ取り早いということ。

4円・1円パチの併設店や、20円・5円スロの併設店、
あるいは、この4つ全てがある店(併設が条例で認められていない県もあります)
では、換金率を等しくしなさい、というお達し。

4円と1円・20円と5円はもちろん、
パチンコとパチスロの換金率も合わせないといけません。

パチンコは30玉で、パチスロは5枚ってのは駄目ってこと。


なんか、無茶苦茶な話ですよね。

そこまで強制されるんかい!と言いたくなります。

眠くなってきたので、続きは明日。


ちょっと、昔の話で始まります、明日は。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-13 23:06 | ホールに行かなかった日