人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

買い物も、中々、難しい時代になったもんだ

人気ブログランキングへ


ブルーレイレコーダーが届いた!

う~ん、安くなったもんですね。

出始めの頃は、安いやつでも10万を超えてたんですが、
今回買ったのは4万円。

しかも、発売当初は8万ぐらいで売られていたやつ。

凄い値崩れですな(笑)

PS3もあるので、ブルーレイは無くても良かったんですが、
価格がそんなに違わなかったので、ブルーレイ付きを選びました。


ネットショッピングというのは、大なり小なり不安があります。

電化製品や、高額商品になると特に。

それでも、量販店との価格差を考えると、ついネットを選んでしまいます。

まぁ、Amazonクラスになると、
それなりに安心感がありますが、
野球チームを抱える某大手でさえも昨年末に問題がありましたし、
年明けの例のおせち騒動など、
ネットショッピングに課題があるのは事実。


どれだけ世の中が進もうと、
物を作るのも、販売するのも、購入するのも、
「人」
ということなんでしょう。

ネットの海の中で買い物をしていても、
その向こう岸、モニターの向こうに居るのは、
間違いなく、人間ですからね。

作る人・売る人・買う人、全ての人が、
誠意を持って行動すれば、ネットでも問題は起きないのですが、
逆に言えば、誠意が無ければ、対面でも問題があるということ。

私も、基本的には売り手ですから、気を付けないと。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-12 22:37 | ホールに行かなかった日

by ennui777