ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

どうなる、サクラ大戦3?

人気ブログランキングへ


今日は、稼働したのですが、その話は明日以降に。


キナ臭かった噂に、そろそろ火が付き始めたサクラ大戦3。

燃えているのは、巴里じゃなくてホールの方だ!
とかいう、オヤジギャグが飛び交ってたりするのかな?

全台設定1でも120%~130%なんて話も出てきて、
島閉鎖なんていう極端な対策に出ているホールもあるとか。

なんだか、攻略法発覚時のお祭り騒ぎみたいな様相になってきましたが、
性質が悪いことに、ハッキリとした理由が分からないので、
お手上げ状態なんでしょう、ホールも。

まぁ、コンドルの時は「目押し禁止!」なんていう、
冗談みたいなホールもありましたから、
島閉鎖するホールがあっても、不思議じゃないか。

サミーが代替機の準備をしているという話も、
こうなってくると真実味を帯びてきてます。

というか、ネットでは既に機種名まで出てます。

で、問題の原因なんですが・・・・・

まだ、不明(笑)

最も有力な説が、
ビッグ中のレア役をハズして、ART抽選を多く受ける、
というものです。

ただ、これでは、そんなに割数が上がるとは思えませんので、
おそらくは「STOCK by STOCK」が、
ホントの原因ではないかと。

ART突入時に、ART抽選をするという新機能。

しかも、当選すれば10連確定。

これ、割と現実的な数値らしいです、当選確率が。

少なくとも「超時空モード」よりかは圧倒的に引ける確率(笑)

ビッグ中のART抽選が多くなれば、
必然的に、この抽選回数も増えます。


しかし、サクラ大戦3を打つ人全てが、
今回の騒動を知っている訳ではないので(9割は知ってるでしょうが)
これだけが原因か?と問われれば、なんとも言えないですね・・・


そのうちネットにて、真相は判明するのでしょうが、
せっかく「蒼天の拳」「ぱちんこ北斗の拳」と、
好調なセールスを続けて、
AT機全盛期の勢いを取り戻しつつあったサミーにとっては、
信頼失墜の痛い出来事でしょうね。

ちなみに、マイホのサクラは、今日も元気に稼働してました。

明日、新台入替なんですが、無くなってたら笑っちゃうな・・・

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-24 23:13 | ホールに行かなかった日