ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

肉まん食うぞ!

人気ブログランキングへ


小学校高学年から、高校生の頃って、
海外ドラマにハマったりしません?

私めも、ご多分に漏れず、ハマっていたわけですが、
ナイトライダーやエアウルフ、
スパイ大作戦にシャーロックホームズの冒険等々。

その中に『FBI特別捜査官』というドラマがありました。

主人公の名前は「ニック・マンクーゾ」

ドラマの面白さは、普通だったんですが、
この主人公の名前が仲間内で大ウケしまして………

ニック・マンクーゾ?
ニックマンクーゾ?
にっくまんくーぞ?
にくまんくーぞ?
にくまんくうぞ?
肉まん食うぞ!

完全に小学生の発想です。

ちなみに、この時、我々のグループは高校生なんですがね(笑)

更に、ドラマ中に日本人が人質になる話があったのですが、
その人質の名前が………「ケン・シムラ」

ケン・シムラ?
シムラケン?
志村けん!

和訳する時に考えろよ!(笑)

となった訳です。

DVDとかは出てないようなんで、もう見れませんが、
この2点だけで、一生忘れないドラマになっちゃいました。

それだけの話。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-12-22 00:31 | ホールに行かなかった日