ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

世の中は駆け引きよのう

人気ブログランキングへ


昨日の話。

雀の涙程の勝利に気を良くし、いざパソコンを買いに向かった。

一通り店頭価格を見たが、ネットに比べれば、当然、高い。

さて、ここからが勝負。

頭の中では、買う機種は既に決まっているが、
まだ、決まっていないフリをして、
ちょっと偉い感じのする店員さんに声をかける。


あれこれ話をして、最終的には目的の機種にて、交渉。

商品が展示品のみとのことだったので、それを最大の理由にして粘る。

粘って、頑張った結果、実質的にはネットと同じ所まで下げてもらった。

1ポイント1円のポイントを、
ネット価格との差額分だけ付けてもらえたので、これで十分。


と思っていたら、最後に切り札を出してきよったわ!

店員「こちら、展示品になりますので、
クリーニングとリカバリーをさせていただきますので、
お引き渡しは2・3日後になりますが、よろしいですか?
展示品ではない、他の商品でしたら、今日、お渡し出来るんですが………」

なんですとーー!

今日持って帰って、
セットアップする気満々だった俺の心を折るような事を言いおって!

今、この店員は笑った!

心の中で、悪魔の笑みで笑いおったわ!

(買え。今日、持って帰れる、高いやつを買え!)

と思っているに間違いない!

そうはいかんぞ!

俺「あっそうなんです?大丈夫ですよ」

この程度では、俺の心を折る事はできぬわ!


ということで、無事にお目当ての物を購入出来たが、
起動までには、後3日はかかる模様。

もうしばらく、お預け!

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-10-19 23:13 | ホールに行かなかった日