ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パチンコと煙草


人気ブログランキングへ


10月から煙草が値上がりするらしいですね。


パチンコ屋は、不特定多数が集まる施設の中でも、
かなり喫煙率の高い、
下手をするとベスト3に入ってる場所ではないでしょうか?


この不景気の中の値上げで、
ホール内の喫煙率は変化するでしょうか?

個人的には、非喫煙者なので喫煙率が下がる方が嬉しいですが、
周りに配慮して煙草を吸われる方も大勢いますので、
そういう人たちを見ると、あんまり締め付けるのも可哀想かな?とも思います。

特に、私の周りの喫煙者達は、私が吸わないのを知っているので、
食事時を避けるのはもちろん、
風向きまで気にして火を付けてくれるので、
そういった人たちばかりなら、何の問題もないのですが。

逆に、周囲に気を使わない、マナーを守らない喫煙者は、
「死ね!」とか、思いますけど(笑)


パチンコと煙草って、面白い共通点がありまして、
パチンコや煙草を嗜む人に、やらない人が、
「やってみようかな?」
と問いかけると、かなり高い確率で、
「やらないほうがいいよ」と、答えるんですよね。

他人が始めるのは止めるが、
自分は中々やめれない。

また、そういうやめれない人に限って、
「俺は、やめようと思ったら、いつでもやめれるけどね」
とか言うんですよね(笑)


さぁ、10月からどうなるでしょう?


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-07-29 23:49 | ホールに行かなかった日