人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

考える癖をつけよう


人気ブログランキングへ


改めて思うのですが、メディアの力って凄いな、と。

ちょっとテレビ等で紹介されると、
すぐに食い付き、飛ぶように売れます。


特に健康に良い、と紹介された時の反響は大きいです。

その中でもダイエットに効くとなると、
半端じゃない勢いで、棚から商品が消えていきます。


最近だと、黒豆ですかね。

本来、年末が一番の需要期、というより、
年末しか売れないのですが、
テレビで紹介された翌日の開店から30分後には、
店の棚はもちろん、問屋からも姿を消してました。


挙げ句の果てには、黒豆の加工品までもが売れ出し、
砂糖がガッツリと入ってる煮豆まで売れる始末。

砂糖が入ってたら、ダイエットにはならないでしょ?(笑)

黒豆でダイエット出来る人は、多分、何でもダイエット出来ますよ。

食べ物の種類ではなくて、意思の問題ですから(笑)



テレビで紹介された商品が売れるのが恐ろしいのではなく、
買いにくる人達が、テレビの情報を鵜呑みにして、
何も考えずに信じきっているのが恐ろしいです。


情報源として、メディアを利用するのはいいかもしれませんが、
買う前に、もう一度考えましょうね、皆さん。


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-25 21:21 | ホールに行かなかった日

by ennui777