ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

社会人のバレンタインは「悲」も「喜」もないが「こもごも」はしている


人気ブログランキングへ


今年もバレンタインとかいう、イベントがやってきました。

去年は、義理のお返しだけで1諭吉もかかってしまったので、
今年は同僚と秘策を練っていたのだが、
去年くれた方々のうち、3割ぐらいが退社されたので、
その分、お返しも減って、
正直、ホッと一安心。


よく、義理でも貰えるだけ~的な話があるが、
社会人になってしまえば、一歩間違えると、
人間関係に響いてくる。

学生時代のワクワクイベントから、
化学変化を起こしているのだ。


「いつもお世話になってます」

「いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます」

といった、社交辞令的なイベントのはずなのに、
誰にあげた、誰からもらった、なんて事を話題にする輩がいる。

ええやん、義理なんやから。

でも、さすがに、
「うちの嫁さんからです」
といって、持って来てくれた後輩が、
「でも、俺には無いんですよ、おかしいと思いません?」
と言ってきた時には、返答に困った(笑)


うん、それはちょっとおかしいと思うよ、俺も(笑)


今年は、美味しいチョコが多くて、実はちょっと嬉しかった(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-02-14 23:37 | ホールに行かなかった日