ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パンクブーブー


人気ブログランキングへ


通勤路も半ばに差し掛かった頃、
車に異変発生!

右前のタイヤ付近に違和感。

あっ!パンクした!

もう、慣れたもんである。

もっとも、パンクではなく足回り系の異変なら、
慣れてないので、大変なことになるが・・・・

特に、焦ることも無く、近場のコンビニに入り、
車を降りると、案の定パンク。

最近、タイヤのチェックを怠っていたからなぁ。


ちょちょいと交換してしまえば、ギリギリ間に合いそうだったが、
万が一を考え、とりあえず職場に連絡をいれ、
朝の準備を頼む。

特に、準備ということのほどもないが、
今日は朝の面子が1人休みなのでね。


考えてみると、タイヤ交換も久しぶりだ。

ジャッキを用意して、ホイールのナットを緩めようと、
十字レンチを取り出すが、ナットに嵌らない。

あら?

そうだ、安いタイプのレンチを買ったから、
薄いアルミのアタッチメントを、かまさないといけないんだっけ。

コイツを探すのに、トランクをひっくり返す。

ようよう見つけ出し、軽く緩めて、
ジャッキアップをしようとすると、
今度はジャッキを回すハンドルが、
なんだかおかしな方向に曲がっている・・・・・


なんで、こんなことになってるんだ?

考えるが、思い出さん。

酔っ払ってチャンバラでもしたのか、俺は?

まぁ、いい。

・・・・・・・・・全然、良くなかった。

回らん。

変な方向に曲がってるので、
上手く力がかからず、中々、回らないのだ。

ジャッキアップするだけで、15分近くかかってしまった。

結局、1本のタイヤ交換に30分以上かかる始末。


クソッ、風邪も治ってなくてキツイってのに・・・・・・・
って、ちゃんとチェックしてない俺が悪いんだけどな。

出勤が9時を過ぎそうだったので、
9時出勤なのに、毎日遅刻してくるバイト君に連絡をいれ、
その旨を伝えたが、今日も彼は遅刻するんだろうな・・・・


その彼が、一言。
「M-1王者になったんですね」

一瞬、何のことか解らなかった。
「ああ、パンクブーブーね」

うるせーよ、と思ったが、そのニュアンスは込めず、
つまらんよ、というニュアンスだけを込めて、
「そうそう」と、答えておく(笑)

新年早々、金がかかりますなぁ・・・・・


稼がねば!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-06 23:03 | ホールに行かなかった日