ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ARTの自主規制


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



巷で噂になってるARTの自主規制。

何でも、一撃の上限を3000枚にするのだとか。

上限を設けるってことは、
継続率を設定するのが難しくなるので、
95%継続!なんてのは無くなるんでしょうな。

例え、継続率が99%でも、
ゴールが設定されてるなら、面白さ半減というもの。


もっとも、現行機でも、ARTで一撃3000枚って、
1日打って、1回お目にかかれるかどうかっていう話なんですがね(笑)

無限ARTとか引けば別ですがね。


規制って言うと、悲観的な風にばかり考えますが、
必ずしもそうではないと思うのですよ。


もしかしたら、
3000枚確定役なんてのが出来るかもしれません。

今までの流れだと、
ARTを引いて、そのART中にボーナスや、
ARTの上乗せやらを引いて、
積み重ねた上で、大量獲得に繋がりましたが、
3000枚確定役だったら、一回引けば確定しちゃうんですよ。

純増1枚で、3000ゲームハマるもよし、
ボーナスを絡めて1000ゲームぐらいで達成するもよし。

確率は、かつてのPGG並みの1/8192ぐらい。

1日で2回引ければ、あっという間に5000枚。


実際に、こんな事が出来るかどうかは不明ですが、
演出の幅は広がるんじゃないかと期待しています。

いっぱい出れば、どんな台でも楽しい、というのは、
誰もが少なからず思っていることですから、
大量出玉というのは、全機種に共通する、
究極の演出だとは思います。

でも、その大量のコインを獲得するまでの「過程」も、
楽しみたいと、個人的には思います。

レバー1叩き、3000枚確定というのも楽しければ、
上乗せに次ぐ、上乗せで、
もうどうなってるのかわかんねー!というのも、楽しいわけです。

規制されたからと言って、安易に見捨てるよりは、
新しいアイデアを楽しみにしていましょう!


個人的には、3000枚確定役希望(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-12-21 23:05 | ホールに行かなかった日