ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

マクロスの感想とか


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



先日打ったマクロスについて。

ハッキリ言って、つまらんです(笑)

つまらんは言い過ぎですが、あまりにも無難過ぎて。

個人的には、マクロスをリアルタイムで見てたので、
非常に懐かしくて楽しいですが、パチンコとしては普通です。


確かに、役物の派手さは、類を見ないかもしれませんが、
その他の演出のバランスが、今一つよろしくない。

せっかく付いてるVコントローラーも、使い所が少ないし、
バルキリーミッション以外は、無理矢理使ってる感が強くて、
無くてもいいのでは?という感じ。


そして、2ラウンド確変!
突確と呼ばれる、このアイデアが世に出て、早5年。

最初は、なんとなく損をした気分になり、
鬱陶しい存在でしたが、いつの間にか体に馴染んでいたんですねぇ。


特に最近の機種は、ヘソと電チューでラウンドの振り分けが違うので、
2R確変搭載当初の、損をした気分も薄れてきて、
あって当たり前の物になってしまっていたのですな。


多くの機種では、いわゆる弱リーチと言われるものが、
この2R確変の入口になっている場合がほとんどで、
その2R確変を搭載していないマクロスでは、
弱いリーチに微塵も期待出来ない。


エヴァなら、シンクロ→暴走といったような流れがあるので、
確変中以外は、鉄板予告でも出ないと、
出玉有り当たりには期待出来ないシンクロにも、
2R確変の期待が抱けるのですが、マクロスにはそれがない。

打つ前までは、2R確変が無いのは良いことだ、
と言っていましたが、実際に打ってみると、
最近の機種に慣れてしまった体には、
メリハリが薄くて、ちょっとハマると飽きてきます。


海ほどシンプルでもなければ、
最近の機種のように、
予告&リーチがてんこ盛りってわけでもない。

なんとも中途半端です。

まぁ、マクロス世代の俺は、
年明けにガンガン打ち込みますがね(笑)


結局、桜柄待ち。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-12-19 23:45 | ホールに行かなかった日