ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

最近の出来事


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



最近、印象に残ったニュース。


・トヨタのF1撤退。

ホンダに続き、トヨタもか……って感じでした。

会見で役員の方、泣いておられましたね。

会社と社員を守る為には、仕方なかったのでしょうが、残念ですね。

F1を見る楽しみが、少し減りました。

放映も減ったりするのかな?



・JALの経営問題。

現在JALに勤めてる社員の方々、
よもや、JALに入社して、ボーナスが出なかったり、
企業年金がカットされたり、ましてや、会社そのものが経営危機に陥るとは、
思ってもみなかったでしょうね。

あっ、順番が逆か。

経営危機に陥ったから、カットされるんだな。


しかし、様々な外的要因があったとはいえ、
元はと言えば、現在年金を貰ってる世代の経営体制が駄目だったから、
こんなことになったんじゃないのかな?

パイロットやCAなどの一般社員はともかく、
当時の経営陣の年金は全額カットでもいいのでは?

無駄遣いしてなきゃ、厚生年金と退職金と預貯金で暮らせるでしょ。



・市橋容疑者逮捕。

整形後の写真が公開されてから、早かったですね~。

逃亡期間2年7ヶ月。

本人にとっては、長かったのか、短かったのか?

現時点では、容疑は死体遺棄な訳ですが、
この容疑の公訴時効って何年なんでしょ?

それまで逃げ切るつもりだったのかな?

殺害に関しても、かなり高い確率で関与してると思われるので、
それならば時効は15年。


言い方は悪いですが、
自首をして、反省して裁判を受け、
真面目に服役すれば、
おそらく、コレより短い年月で社会復帰できますよね?


整形して、名前を偽って逃亡のあげく逮捕。

しかも、海外に逃げる可能性を示唆するような行動もあり。


これじゃあ、裁判でも、厳しい判決が出そう。


結局、一番長く拘束される道を、選択したことになりますな。


世の中、いろんな事があります。


警察のお世話にだけはならないようにしましょう。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-11-10 23:16 | ホールに行かなかった日