ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

対面、阿修羅!


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



仕事に行く時よりも早く起きて、いざ阿修羅展!

9時には九州国立博物館に到着している予定だったのだが、
途中で「こっちの方が早いかも?」と道を変えたところ、
余計に時間がかかってしまい、開館ギリギリに到着(笑)

b0059167_05321.jpg

それでも、スムーズにチケットも買えたので、
大丈夫かなぁ…………と、楽観していたら見えてきた160分待ちの看板。


またかよ…………

しかし、今日は引き下がるわけにはいかん!


入れるのは昼過ぎかな、と覚悟を決めていたが、
列は案外すんなりと動き、11時頃には館内に入れました。


ところが、館内でも行列。

3階の阿修羅展会場まで、更に30分程。


そして、ようやく阿修羅に対面!


思っていたよりも小さかったですが、何と言うか、震えます。


専門家ではないので、どこがいいとか、
ここが素晴らしい、とかいうのは解りませんが、感動しました。


キン肉マンに出てきたアシュラマンと違い、
3本の腕は同じ所から出てましたよ(笑)


3面の表情も、憂いを帯びたような表情や、
唇を噛んだ悔しそうな表情と、
ありきたりな表現ですが、まるで生きているようでした。

館内では係の人が、
阿修羅の周りから動かないお客さんを手拍子で移動させるという、
幼稚園のお遊戯会のような一場面も見られました(笑)


他の八部衆の像や、
迫力という点では一番インパクトのあった四天王像なども展示してあり、
館内を見るだけで3時間近くかかり、結構、疲れました。

b0059167_010614.jpg

b0059167_0103574.jpg

菅原道真の頃の大宰府の模型も展示してありました。

それでも、貴重な物を見れて大満足!

阿修羅像フィギアが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。

阿修羅Tシャツと、阿修羅という名の日本酒を買いました。
b0059167_09130.jpg


ちょっと遅めの昼ご飯を食べて、なんだかんだしていたら、もう夕方。


疲れたので帰宅!


大宰府天満宮で御参りもしてきました。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-09-18 23:53 | 今日という日