ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ホールからのメール


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



ホールからのお知らせメール。

やってないホールって、ほとんどありませんよね。


基本的には、役に立たないものがほとんどで、
そこから、ホントに熱いイベントや情報を捨拾選択しなければなりません。


だいたい、朝と夜に来るのですが、
たまに昼過ぎにメールが来たりします。


こういう時は、だいたいホールが暇な時です(笑)


集客の為にメールを配信するわけですから、
ホールが十分賑わっていれば、必要ありません。


逆に、メールを見て来たお客さんに、
満席で不快な思いをさせてしまう可能性があります。


昼過ぎのメールは、
夕方からのサラリーマンを呼ぶためのもので、
内容は99%ガセです。


ただいまOOコーナー絶好調!

などと煽っていますが、
あれは、その時点で稼働がいいコーナーを言ってるだけで、
開放でも何でもありません(笑)


そもそも、朝、配信して、
昼からも配信しなければ集客出来ないってことは、
そのホール・イベント自体に問題があるということ。


頻繁に昼配信をしているホールは、それだけで危険(笑)


また、新台入替当日になっても、
入替機種を発表しないホールがあります。


こういうところも危険。


だいたい「なんで今更?」的な機種が導入されます。

話題の新機種を導入するならば、
機種名を書かないと宣伝になりません。

機種名を書くと、反対に集客に繋がらない可能性がある場合には、
新台入替だけをアピールするわけです。

過去に、海シリーズの新機種が登場した時、こんなメールが来ました。

「当店にも、話題の新しい海が登場!」

実際に行ったところ、
導入されていたのは「CRおさOなアイランド」でした(笑)

多くの人が、
三洋の新しい海物語が入ったと思い来店したところ、
肩透かしをくらったわけです。


ホールからのメールも、注意して見ると、
傾向があって面白いものです。


ちなみに、これはあくまでも、
個人的な意見で、全てがこれにあてはまる訳ではありません(笑)


地方によっても違いますからね・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-09-03 23:04 | ホールに行かなかった日