ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ヨロヨロ詐欺?


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



職場のパートさんから相談を受ける。


世論調査の電話が、何度もかかってくるのだとか。


おかしいでしょ、それは。

俺は、かかってきたことがないから、
ハッキリ断言は出来ないが、
普通、土・日にかかってくるもんでしょ、アレは。


それが、平日の夜に30分置きぐらいにかかってくるらしい。

それも、フリーダイヤルから。


本物の世論調査もフリーダイヤルかもしれないが(笑)


どちらにしても、おかしいというか、怪しいのは確か。


ちなみに、名乗ってる社名は、よく左よりと言われる某全国新聞社。


どうしたらいいかな?と聞かれたものの、
俺も受けた事がないので………

まずは、その新聞社の支店に電話して、
世論調査とは、そんなにしつこく行うものかを聞いてみる。

おそらく、偽物と思われるのでね。


それを確認したら、次にかかってきた時に………

1.ひとしきり文句を言って切る。

2.何も喋らずに受話器を放置プレー。

3.個人情報が解るような質問には答えないようにして(もしくは嘘で通す)
しばらく話に付き合った後、偽物と解っていることを、
なるべく小馬鹿にした口調でバラす。

この3つのどれかをやってみれば、と勧めてみる。


ただ、固定電話の番号がバレてるので、
あまり、やりすぎると、逆恨みを買いかねないので、
1か2ぐらいにするように注意する。

今は、アホが多いからね。

しかし何だろね?

世論調査詐欺?

ヨロヨロ詐欺か?(笑)


世の中、あほうが多いから気をつけるべし(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-09-02 23:28 | ホールに行かなかった日