ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ハネデジと発泡酒


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



最近のハネデジ、以前よりも扱いが厳しいですよね?

もちろんホールにもよりますが、ヘソ・スルー・寄り、全部ガチガチ。

33個交換のホールでも、1Kあたり10回転とかが普通にある。


かろうじてマシなのは、海系ぐらい。

当たり確率が高くて、比較的低投資で当たるから、
文句を言う人は少ないのかな?

ハネデジをメインに打つ人って、
プロやそれに近い、勝利至上主義の方か、
勝敗はあまり気にせず、パチンコを楽しむ、
できたら勝てればいい、というタイプの二通りだと勝手に思ってます。

後は、俺のように、ミドル・MAXタイプで激負けした人間が、
若干でも負債を減らす為にってのもあるかな?(笑)


ところが、ここ1~2年ぐらいで急激に増加した低貸し玉パチンコ、
いわゆる1円パチンコに、パチンコを楽しむっていう客層が流れだし、
ハネデジの存在が希薄になってきたのではないかと。


特に、1円・4円併設になると、
ハネデジの稼働率が低いように感じます。

そうすると、当然の帰結として、
ホールは今まで以上に、抜く方向になると思います。


となると、勝利至上主義の人達も離れていく。

悪循環ですな。


ふと思ったのですが、
ミドル・MAXタイプは、ビール。

ハネデジは発泡酒。

1円パチンコは、第三のビール。

こんな感じじゃないですかね?

最近、存在意義が微妙になってきた発泡酒。

なんとなく、ハネデジにも共通する匂いがあるような………


発泡酒は無くなっていいが、ハネデジが無くなるのは困る!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-07-15 23:54 | ホールに行かなかった日