ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

例の放火事件とパーソナルについて、素人が考えてみる


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



先日のパチンコ屋の放火事件。

これを機に、いろいろと問題提起があったりするのでしょうか?


防火施設等の緊急検査は、当然、入るでしょう。

というより、翌日には通達があっているはず。


他にも、出玉感アピールの為のドル箱タワーなんかにも、
チェックが入りそうですよね。

有事の際、避難の妨げになる、という理由で。


今回の事件で、妨げになったかどうかは解りませんが、
それぐらいの事は言ってきそうですよね、消防署は。


まぁ、理由としては、至極真っ当なことなので、反論し辛いですが。


ただ、事件・事故を問わず、死者が出るような事例が続けば、
パーソナルシステムの強制導入という話も出てきそうですね。


個人的にはパーソナルシステムは悪くないと思うのですが、
見えない出玉に不信感を抱く人がいるのも事実。

またホール側も、
出玉を最大のアピールポイントと考えているので、
導入に否定的なホールが多いと思います。

客・ホール共に、
地方の方がこういった傾向は強いのではないでしょうか?


客・店員が避難しなければいけないような事が、
これから先、起こらなければ、
こんな推論なぞ無用なのですがね(笑)


そうすれば、純粋に営業戦略の面からだけ考えればいいのですから…………

普通に考えても、人件費の削減になるのでは?


ドル箱タワーも嫌いではない(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-07-09 23:52 | ホールに行かなかった日