ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ZARD・坂井泉水さん三回忌 栗本薫さん死去


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



朝から、雨風。

しかも、春先に逆戻りしたかのように肌寒い。

半袖できたのは失敗だった・・・・・


今日は、ZARD・坂井泉水さんの三回忌。

残念なことに、今年のライブは抽選に漏れてしまい、
行くことが出来なかった。


ファンにとってみれば、毎年5月のライブってのは、
故人を偲ぶ法要みたいなものでして。

出来れば、毎年、参加したかったのだが、
抽選漏れということであれば、諦めるしかない。

今年は、九州方面はやらないのかな?


夕方、作家で評論家の栗本薫さんの訃報を知りました。

著書を読んだことはないのですが、
100巻を超えて、なお継続している「グイン・サーガ」は、
昔から興味がありました。

でも、とうとう未完で終わることになりましたね。

高校の頃には、既に結構な巻数が出ており、
買うというのは厳しい状況で、
いつか図書館あたりで読んでみようかと思いつつ、
今日まで未読でした。

作者に書く意思があっても、
読者人気が得られなければ、出版社としては、
商売として成り立たない訳ですから、
それが100巻以上も続いていたということは、
魅力があったんでしょうね。


来年は、当選しますように!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-27 23:54 | 今日という日