ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

エコカーの似合う人、似合わない人


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



今の車の車検が、来年の8月で切れる。

中古で買って7年ほど乗り、走行距離も15万キロに達しているので、
車検切れに合わせて、買い替えようかと思い、
職場で次に乗る車について口にしたところ、
猛烈な勢いで、異論・反論・オブジェクションをくらう。

今年の5月に出る、新型プリウスを買おうかな?と口にしたら、
「おかしい!」
「似合わない!」
「絶対、無理!」
などなど、一部人権侵害にあたるんじゃないか?という発言が飛び出す。


時代はエコだろ!と発言したところ、更にバッシングを浴びる。

「あんな車に乗ってて、エコとか言うな!」

と、言われる始末。


確かに、今の車はエコとは程遠い……というか対極に位置する車だが。


後輩の一人には、
「アンニュイさんがプリウスに乗ったら、もう自由人じゃないですよね。
好きなもの食べて、好きな服着て、好きな車乗ってるのが、
アンニュイさんですよね。」

なんだ、君のその認識は(笑)

どうやら、俺にエコカーは禁止らしいです(笑)


何、乗ろうかしら?
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-04-04 23:55 | ホールに行かなかった日