ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

詐欺攻略法の被害について思うこと(中編)


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



ちょっと間が開きましたが、攻略法詐欺の話の中編。

タイトルからは話が逸れますが、
今回は「遠隔」について、思ってることを書いてみます。


私が知っている遠隔というのは、
雑誌やネットから仕入れた知識なので、
皆さんより詳しく知っているということはないと思います。

実際の遠隔を知っている人というのは、
導入しているホールの中でも、かなり限られているはずです。

犯罪ですからね(笑)


基本的には、島単位の割数調整に使われると聞いてます。

普通は、パソコンから有線で操作していて、
台ごとに調整出来るものもあるらしいです。


さて、ここからが本題。

自分が深いハマリをくらってる時に、
隣が速攻で当たった時、
信頼度の高い演出を、立て続けにハズした時、
などという過程を経て、負けた場合に遠隔を疑うことが多いようです。


しかし、冷静に考えた場合、
仮に遠隔があったとしても、個人を狙うでしょうか?

いつくるかも解らない、来たとしてもどの台を打つか解らない。
何より、個人を狙う理由がありません。

ターゲットを決めて、その人が来るのを一日中待ってる、
なんてことは、普通に考えたらありませんよね。

遠隔に、個別に台を狙える機能がついていたとしても、
個人を狙うなんていう面倒なことをするとは思えません。

自分だけがピンポイントで狙われてる、
というのは、被害妄想だと思います。


私が、遠隔について真面目に考えるのが馬鹿らしいと思うのは、
正に、この点なんですよ。

打ち手側が、遠隔を証明するのは極めて難しく、
そもそも、それによって勝敗が決したかどうかさえ、
判別するのは非常に困難です。

・ゴト師でもない限り、ホールがなんらかの手段を使って、
個人を狙うことは、ほぼ100%ありえない。

・遠隔の存在を、感知・証明するのも、不可能に近い。

この2点だけをみても、
遠隔について考えることが、いかに時間の無駄かが解ると思います。

どういった状況で、そういった事を疑問に思うのかは不明ですが、
遠隔されてると少しでも感じたなら、
そのホールに行かなければ、万事解決です。

「遠隔されてるかも?」などと疑いながら遊戯をするなど、
精神衛生上よくありません(笑)


敗北の原因を、自分の立ち回り以外のところに求めるよりも、
いかにして勝つか?を考える方が、
はるかに勝率が上がると私は思います。

「遠隔」は、パチンコ業界に確かに存在するようですが、
考えるだけ時間の無駄。

これが、私の結論です。


前編の、攻略法詐欺から、少し話が逸れました。

次回の後編では、話を元に戻して、
攻略法詐欺について、もっとも許せないことを書きたいと思います。


興味のない人には、どうでもいい話ですね・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-03-16 23:25 | ホールに行かなかった日