ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

詐欺攻略法の被害について思うこと(前編)


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



先日、P-WORLDのニュースで、
2008年の4月~12月までに、
いわゆる、ガセ攻略会社の被害にあった人の、
被害額が公表されていた。


その額、なんと1億5千万円。

これは、
東京都内の消費生活総合センターに相談に来た人だけの金額。

相談に来ない人の方が、圧倒的に多いはずだし、
これを全国レベルに広げて調べれば、その額は・・・・・・


雑誌に広告載せても、おつりがきますな、そらぁ。


これは、詐欺として考えれば、騙す方が100%悪いと思う。

しかし、見方を少し変えてみれば、
被害に合われた人たちは、あまりに不勉強。

労せずして勝てる攻略法を、
不特定多数の人が知れば、ホールがどうなるかは、
ちょっと考えれば解るはず。

おそらく、こういった攻略法詐欺に合う人というのは、
自分が負けてるのは、
ホールが何らかの不正(一般的なのは「遠隔」ってやつですかね)
をしているからだ、と、思ってるのでしょう。

確かに、一般人にはホールの裏側は解りません。
私達が考えているよりも、
はるかに多くの不正が行なわれてるのかもしれません。

裏物・遠隔・脱税・・・・・・・
いろいろあるでしょう。

でも、ホントにそのせいで、自分が負けてると思ってるなら、
その人達は打ちに行っちゃ駄目ですよね(笑)

不正をしてると思ってる所へ、金を賭けに行くなんて、
捨てるのと、なんら変わりません。


私が、個人的に考えるホールの不正というのは、
遠隔と、玉・コインサンドやジェットカウンターの不正の2点です。

それ以外は、どうでもいいです(笑)

遠隔に関しては、事実を調べることができないので、
基本的に「やってない」という前提で考えています。

遠隔というのは、勝敗以前の問題で、
パチンコ・パチスロの面白さ全てが失われます。

どの程度の割合で行なわれてるのか不明ですが、
摘発されたホールがあることからしても、
やっているホールがあるのは間違いないの事実。

これは、不正の極みですね。


もうひとつの、玉やコインの計量の不正に関しては、自力で調べれるので、
怪しいと感じたら、数えます(笑)


後編では、多くの人たちが疑問に思っている、
「遠隔」について、個人的に思ってることを書いてみます。


一般人が手に入れることの出来る攻略法なんてありません!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-03-13 23:09 | ホールに行かなかった日