ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パチンコ雑誌


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



パチンコ雑誌って要ると思いますか?

パチスロの内部数値というのは、
設定差があるので勝敗に直結します。

故に、それらを公表するパチスロ雑誌には意味があると思うのですが、
設定のないパチンコの内部数値は全て同じです。


パチンコだとボーダー値と大当たり出玉ぐらいですよね、
勝敗に関わる数値は。

しかも、最近の台は、メーカーや多少スペックが違っても、
そんなにボーダーは変わらないものが多く、
だいたい17~22回ぐらいです。

実際は、大当たり時の出玉数やスルーの抜け具合、
止め打ちの有無などで変わってきますから、
更に深く考えなくてはいけません。

また、もっとも重要視しなければいけない釘についても、
ほとんどの雑誌が、おざなりな扱いしかしません。

ボーダーを載せておいて、
釘にはほとんど触れないなんて、おかしな話です。

紙面の大部分を占める、リーチ解説や信頼度、
大当たり確定や確変確定の法則なんてのは、
勝敗にはまったく関係ありません。


果たして、現状のようなパチンコ雑誌は必要でしょうか?

新機種紹介や演出解説が悪いとは言いません。

ライターの方々の実践記や機種レビュー等、
楽しく読めるものもあります。

しかし、多くの雑誌には「必勝」や「攻略」の文字が踊っています。


それならば、その言葉に合った内容を重視すべきだと思います。

無料ならまだしも、500円前後のお金を取る以上は、
そうすべきではないかと。

中には、オカルトを平気で掲載する雑誌や、
ガセ攻略法会社の広告を載せている雑誌まであります。


雑誌の情報ばかりに頼る、
打ち手にも問題があるとは思いますが…………


とまあ、偉そうに書いてみたが
「気に入らなきゃ、お前が買わなきゃいいだけだろ。
みんなそれなりに楽しく読んでるんだよ!」
って話なのだがね(笑)


実践日記は意外と好き(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-01-28 20:42 | ホールに行かなかった日