ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

心に残る思い出の4号機 その15 ~ミリオンゴッド~


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



神、降臨!

ということで、遂にゴッド登場です。

b0059167_062437.jpg

                    ミリオンゴッド

AT機世代で知らない方はいないでしょう(笑)

大人の事情というやつで、
アルゼのホームページには掲載されてませんが、
アルゼ傘下のミズホが作った、Cタイプの爆裂AT機です。

キャッチコピーは「アレパチスロ」


もう、なんというか、
パチスロじゃありませんでした、コイツは(笑)

1000円あたり20回という、激悪のコイン持ち。

出玉のメインとなるAT(ゴッドゲーム)までの道のりの険しさ。

脅威の5000枚役。


その他、どれを取っても、既存のパチスロとは、
いい意味でも、悪い意味でも一線を画していました。


一財産築いた方、一財産失った方、
それ以上の方、いろいろと、いた模様です。

さて、チキンのアンニュイ青年はというと…………

なんとか勝ち越しました。

5000枚役がある!という事しか知らない、
ほとんど予備知識ゼロの状態で、新台初日に打ちました。

激烈に悪いコイン持ちと、
リプレイすら揃わない不可解なゲーム性に「なんじゃこりゃあ?」と思っていたところ、
突然、テレビが消えるように、プシュン!と、液晶が真っ暗に。

数秒後、液晶に「左ボタンを押して下さい」の文字。

なんか熱い演出?

事情を知らないアンニュイ青年。

ドキドキしながら、左リール中段にGOD絵柄を目押し。

目押しなんて要らないのですが、この時は、まだ知りません。

いつもと違う停止音と共に、中段に停止。

まぁ、通常時でも、左リールに限っては、
基本的に中段にGOD絵柄が停止するのですがね(笑)


そして、液晶の文字は「中ボタンを押して下さい」へと変化。


ここで、GOD絵柄がテンパれば、
熱いって書いてあるが…………と思いながら、やっぱり目押し(笑)

テンパった―――――!

もう、脳汁どばどばです。

そして、右リールにも、GOD絵柄を目押し(笑)


一生、忘れることはないであろう、
ファンファーレが鳴り響き、神、降臨です。

結局、その日は、解析を知らなかったこともあり、
この後、1000枚程打ち込んだところで退散しました。


その後は、ひたすらGODを打ち込む日々…………は、来ませんでした。

金が続きません。

当時、通っていたホールは、
朝一に1台だけ、Dモード(いわゆる天国モード)を仕込む、
一種のモーニング的な事をやっていて、
朝はそれに飛び付き、駄目だったら、別の機種へ………

というような打ち方でしたから、
大きく負けた事はありませんでした。

Dモードにハズレても、ガセ演出中に神や赤7が揃って快勝、
とかいうのも割とありましたし。

ちなみに、アンニュイ青年最後の万枚機種でもあります。

単純に、1日に2回、神が降臨しただけですけどね(笑)

面白いか、面白くないか?と、問われれば、
パチスロとしては、全然、面白くないのですが、
パチンコ屋にある機種の中で、
金を賭けて遊ぶ物としては最高に面白い、そんな台でした。

検定取り消しなんていう、
素敵なオマケもついてましたしね(笑)

5号機の規制が、4号機に比べて非常に厳しいものにったのは、
ある意味、この台のせいです。

この後、AT機の時代は緩やかに衰退していきます。

そして、4号機最後の輝きを放つ、ストック機時代へと移ります。


随分と、間が開いてしまった・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-24 23:05 | 思い出の4号機